Laundry

風呂は心の洗濯

0301

気がついたら3月でした。

びっくりする。2月、ほんとに逃げてった。

 

なんだか騒々しいこの頃で、皆が神経質で、朝の満員電車とか特に。

咳払い一つで向けられる視線の痛いこと痛いこと。

常に拳銃向け合ってる気分です。

ピリピリしていいことあんのかなあ、とか思いながら、別に他人事でもなくて。

かかるときはかかるし、かからないときは、まあ、かからないんだろうな。

未知に対する人の恐怖心というか。

近くの薬局ですらトイレットペーパーやらが何から何までなくなってるの見て、普通にドン引きしました。いや、買いたくなる気持ちも分かるんだけど。でもちょっと、しんどいなあって思いました。

不安を煽られているなあって。

 

 

3月末に予定している海に遠吠え「まぼろし」、何か対策を打たなければ、安心して見に来てはもらえないだろう、と思って、色んな団体の発表を見て、焦って私も海に遠吠えとして様々な対策を講じて、発表して。

休日になるまで動けなかったので、ちょっと遅くなりました。すみません。

不安の取り除き方って、難しい。

ちゃんと対策はするけど、なんだかこの不安にしっかりと根が張られてしまった気がして、やるからには、って気持ちと、やっていいの?って気持ちで右往左往しています。

 

この件で公演中止や延期を決定した団体には敬意を表したい。開催する団体にも。

こういうときこそ、娯楽を提供する側として、クリエイターとして、責務を全うしたい。

不安だからこそ、1時間でも2時間でも、少しでも不安を忘れてほしい。

私としては、そんな気持ちで、開催することにしました。

 

f:id:moonlight8:20200301015922j:plain

海に遠吠えは、少しでも不安なく見てもらえるように出来る限りのことをさせて頂きます。

ご観劇予定の方は何卒、ご協力のほどをよろしくお願いします。

 

 

今のところ、誰からも体調不良とかは聞いてなくて一安心です。

このまま本番まで駆け抜けたい。

どうか本番までに事がなるべく落ち着くことを祈るばかりです。

神頼み。

 

 

諸々の不安を飲み込むように、整理つけるためにブログ書いてるけど、言葉にしたらやっぱりいくらかはマシになりますね。ブログの正しい活用法、って感じします。

あんまり面白いこと書けなくて申し訳ないです。

あ、でも晩ご飯にすき焼き鍋うどん食べたら口の中痒くなって、何が原因か分からなくてドキドキしました。

花粉症だからアレルギー系物質に過剰反応しているだけか、晩ご飯前に食べたとんがりコーンで口内を傷つけてしまって痒くなったか、普通にアレルギー(それはめっちゃ嫌)。

 

あー!とにかくやれることをやるのみです。

頑張ります、頑張れる限り。

f:id:moonlight8:20200301020337p:plain

海に遠吠え、よろしくお願いします。

 

🎫ご予約はこちらから

www.quartet-online.net